刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

岩手県大間の漁師山本さん

毎年お正月過ぎたあたりに放送される『マグロに賭けた男たち』

私はこの番組に出ている大間の漁師山本さん(66歳)のファンです。

マグロの一本釣りをする漁師が居なくなっていっている中、山本さんは今も一本釣りにかけています。

3年間マグロが釣れず…しかし、今年の放送で100㎝越えのマグロを2匹も釣り上げました!!

しかも2匹目は電気ショッカーが壊れていてマグロが気絶せず100㎝超えの元気なマグロを山本さんの力で釣り上げました。

感動しました(;O;)

もう一度観たくてユーチューブに上がってないかネットで検索してたところ、なんと山本さんのグッズ画像がたくさん出て来ました。

その中でもTシャツとパーカーが可愛くて、節約中だけど購入しようか悩み中。

私も山本さんのように信念を持って日々生活したいと思います。

 

としおんな

 

 

あけました!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2020年祝(?)年女!!!!

 

 

しかし1月入ってからの記憶がほとんどございません。

 

 

一つ言えることといえば

 

人の娯楽というのは人の労働の上で成り立っている

 

ということでしょうか、、、、

 

なにかをとりあげて話題に出来るほどのネタもないですし、新年一発目の更新の人の特権として2020年の抱負でも掲げておこうかと思います。

 

 

貯めよう、お金 ~来年の自分のために~

 

 

です。

今住んでる家の治安がとにかく悪いので、もうすこしいいとこに引っ越すために。わたしは、お金を、貯めるんです。

ええ、使うか使わないか分からないけど将来のために貯めようというわけではなく、来年の自分のために、、、、、。

 

オタ活はやめられないので、ダイエットも兼ねてコンビニ禁がんばります。

((年女だからできるはず(多分関係ない)))