刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

2ヶ月半の研修

深圳工場からの短期研修生、凌怡愛(いいこ)と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

11/5から研修が始まりました、短くて2ヶ月半ですが、

日本文化に関するものをいろいろ体験できるように頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

あっという間にもう日本に居る10日目です。

皆も優しくしていただきありがとうございます。

 

仕事も日本語もまだいろいろ勉強不足の所がありますので、

これからはもっと頑張りたいと思います。

 

 

 

 

火鍋専門店

こんにちは。

 

先日、初めて火鍋やさんに行ってきました。

なんと中国ではなく日本の新宿です。

 

 

本格的な火鍋がいただけます。

真っ赤な麻辣スープは見た目ほど辛くありません…が、麺を入れたら激辛に!

それでも美味しいです。

 

日本の鍋と同じようにたれを付けて食べるのですが、

このたれがセルフサービスでたくさんの種類がありました。

メロンやライチなどフルーツもセルフサービスです。

 

とてもお腹いっぱいになったところで、

見慣れぬ芸をした方が回ってきました。

中国の伝統芸能の変面というパフォーマンスらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席も夕方には満席で、賑わっておりましたよ。

美味しくて楽しかったです♡

 

二か月研修について

こんにちは!

今日は研修生活の最後の日です、明日の午後は帰国予定です。

会社は日本へ研修するチャンスをくれて感謝しています!!

この二か月の間に色々な事を体験しました。

亜矢さんと一緒にお客様を訪問して、展示会では深セン工場で作ったワッペンの売り場を見に行って、日光旅行も行くチャンスがありましたなど、

その中に、一番大切なのは営業さんの立場に問題を考えることができましたと思っています。

お客様の希望商品を合わせるために、一生懸命に努力していますので、

私深セン工場に帰っても出来るだけに、営業さんの希望によってさらに頑張る必要と思っています。

今後も一緒にお客様の希望を完璧に達成しましょうか!

二か月は本当に短いですが、

それでも、皆さんの優しさを感じました。

分からないところをはっきり説明して、週末の時もたくさん所に連れって行きました。

素晴らしい日本生活を体験したと思っています。

いつもお世話になって、とてもありがとうございました!!

また日本に来たいな~!

喩心蕊(おしべ)

 

 

 

 

 

 

日光

シンセン工場の牡丹が日本に来たので、研修で日本にいるおしべと3人で日光に行ってきました。

2人とも日本の温泉に泊まるのは初めてです。
旅館のおもてなしもいい勉強になりました。
紅葉は、気温差があるほど綺麗だと言われています。
人と一緒だなと思いました。
振り幅が大きいほど、人は魅力を増しますから。
写真は、湯滝です。
日光について観光客にアンケートをとっていた学生さんに、逆にどこが人気なのか聞いてみたら、湯滝がよかったという人が多いことを聞いて、早速行って来ました。
滝の上の静かな湖とのコントラストが心に残りました。
中村

ぽた活

こんにちは

 

前回ブログは引きこもり絶頂期でどうしようもなかったのですが、

今回はぽた活に勤しんだわたしの記録が大放出です。

うけとめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑みてください、かわいい。

コミケの戦利品、画集とボーカロイドのCDたちです。

なんと、ぼかろPの方たちにサインとメタモン描いていただきました、やばすぎです。

友人はプリン(ぽけもんの)描いてもらっていましたが、鬼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは初音ミクちゃんのライブのために作っていった服なのですが、友人と共にクズを発揮し前日から作り始め徹夜で寝ずにライブでした。

もうあんな思いは絶対にしたくないです。

 

ちなみにミクちゃん今年12周年です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

日本平

先日、静岡へ旅行に行ってきました。

高いところが好きなので、気になっていたロープウェイへ。

 

まずは日本平山の山頂にある、日本平夢テラスです。

パノラマで景色が見渡せます。

もちろん富士山も。

 

 

そこからすぐ近くのロープウェイへ。

 

 

ロープウェイを降りると、すぐに久能山東照宮があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門の彫刻や綺麗な朱色の社殿など、なかなか見応えがあります。

こちらの東照宮はロープウェイに乗らずとも、1000段以上の石段を登ってお参りすることも出来るみたいですよ。

体力に自信のある方は是非。

天気の良い日は景色も綺麗です。

研修の最後の日

こんにちは!

今日は研修の最後の日ですね。

十か月は本当にあっという間ですね。

もうすぐ帰国します。寂しいですね。

この十か月間、新しい物を一杯体験しました。

行きたいところも行きました。

新しい友達も一杯作りました。

体験したことチャレンジしたこと、全部私の一生忘れられない大切な思い出です。

 

帰国後、仕事や生活ももっと頑張ります。

日本で学んだ物はできるだけ全部DCの皆に伝えます。

仕事にはもっと厳しいの態度できちんとします。

皆に迷惑を掛けしないように。

 

この十か月間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業

珊ちゃんの10ヶ月の日本での研修が終わってしまいます。

寂しいです。。。。

来日した時から比べると、日本語のレベルが驚異的にアップしています。

複数の語学ができるということは、物事を多面的に見れますし、私にとっては憧れです。

そして、次の研修生は、今日日本に到着します。

研修生のおかげで私たちもたくさん学べる事があります。

ありがたい事です。

中村

~~甲子園~~高校野球

こんにちは(^O^)

暑い夏がやってきました。5秒外に出ているだけで汗だくです。

そして夏と言えば甲子園。

私はジー・トライに入社する前まで野球に全く興味がありませんでした。

しかし、社長の息子さんが小さい頃から野球をしており、去年甲子園の予選の応援に行かせてもらいました。

そこから高校野球の素晴らしさ、面白さ、感動を知りました。

昨日も帰りの電車で甲子園の中継を携帯で観ていたら6駅も乗り過ごしてました。

まだまだ続く甲子園、今後も目が離せません。

写真は今年の夏で引退をした社長の息子さんです。(イケメンすぎて震えます。)

夏と夏と夏

おはようございます。

 

夏ですね。

 

誰が何と言わなくとも夏ですね。

 

そんなわたしの青い夏ですが、

お祭りに行ってあんず飴と綿あめを食べて

意中の人と花火大会に行って

ちょっと遠い海に行ったりして貝殻を拾ったり、砂の城を作ったり

 

 

 

なんてことはひとかけらも無く

 

朝仕事に行き退勤したのち掛け持ち先の仕事に行き、帰ってアニメを見ながら絵を描いて

週に二日間の休みは一歩も家から出ず、誰とも喋らず、、、

救いようのないひきこもりなので太陽に一瞬でころされます。

 

 

辛くなったので話を変えます。

もうひとつの職業、カジノディーラーをしているのですが、先日会社の皆様を職場に招待して一緒にテキサスホールデムしました。

(詳しくはひとつ前のブログ参照)

ディーラーは何をするのかというと、カード配ったり、チップを数えたり(お金じゃないですよ)、役判定をしたり、ですね。

今はアミューズメントとしてじゃないとあそべないですが、日本も合法になることが決まっているので、おすすめ趣味の一つに挙げておきます。

海外は合法なので、渡航してプロになって生計立ててる方もいるので暮らしに夢と希望しかないですよね。

 

すみません、

どうしようもない生活のおかげで中身のないものになりました。

 

最後に画像が何もないの寂しいので、直近で描いた絵載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(決して投げやりになったわけじゃないと言い訳だけさせてください)

 

 

以上