刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

野球

心が1つになる瞬間     @深川パイレーツ

先週末、息子の所属する深川パイレーツの今年最後の練習&2連戦でした。

土曜日に行われた対ニューラッキーズ戦に12対4で大敗。

ベンチ内も子ども達は応援もせず気持ちはバラバラでした。

その後、いつも練習をするお台場の球場に移動してびっくり!

前日の豪雨のため水はけの悪いグランドは無残にも湖と化してました。

しかも翌日は朝からここで今年最後の試合です。

何とか子ども達に試合をさせたいという思いもありコーチ陣、父母一丸となり水抜きを始めました。

baketu3.JPG

途中から子ども達にもバケツリレーをさせました。

体力だけでなくチームワークの大事さを教えるためでもあります。

baketu.JPGbalatu2.JPG

あれだけバラバラだったチームがバケツリレーで息もぴったり。

3年生のキャプテンも水を汲みながら、気合だー!気合をいれろー!と人が変わったようでした。

試合でその声だせよ・・・と苦笑いしつつも暖かく見つめる父母やコーチの笑顔が印象的でした。

翌日の試合、大人と子ども、そして子どもたちの心が1つになったおかげか勝利を収めました。

何事もチームワークですね。

今年練習の最終日に一番大事な事を教えられました。