刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

アイス

先日、大阪のパンチャーさんから美味しいアイスがあるという事で、実家近くのコンビニを探し回ったのですが、見つかりませんでした。

代わりに見つけたアイスが美味しかったので、ご紹介します。

 

GODIVA チョコレートアイスバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0048

 

甘すぎず、苦すぎず、大人な感じでした。

食べ終わった後に、口の周りが若干チョコまみれになるので、要注意です。

母と二人で食べたのですが、「やっぱりGODIVAはちがうわね」と、満場一致でした。

コンビニで売っているので、機会がありましたらご賞味くださいませ。

 

 

はせこ

 

初めての酉の市

酉の市に初めて参加しました。

いつも熊手を持っている人を見ては、羨ましいなと思っていたので、大興奮です!!

キラキラと豪勢な熊手がいっぱい並べてあり、感動の連続。。

このおかめの熊手が気にいりました。

おかめがついている熊手は、笑って過ごせるようにという願いが込められているそうです。
img_5706

初・深川飯、護魔焚き

こんにちは。佐藤亜矢です。

先日の土曜に社長に深川飯をごちそうになった後、護魔焚きに行って参りました!

深川飯も護魔焚きも初めての体験でした。深川飯は美味しくて頬っぺたが落ちました。

護魔焚きは迫力が凄くて驚きました。まずはほら貝の音に乗せて僧侶の方々が入場し、

太鼓を叩き、お経を読み上げる姿に鳥肌立ちっぱなしでした。

パワーをもらって一日でした。

護魔焚きの写真を禁止だったので撮れませんでしたが、

深川飯の写真。

1478508771595

今日はハロウィン

こんにちは。

ただいま、弊社の中国工場(深圳)よりスタッフが日本へ来ております。

本日は昼間は暖かったのですが深圳に比べるととても寒いようです。

 

ハロウィン仕様のマイメロちゃんと、、、

 

img_4513

img_4511

 

しかし女の子の間ではマイメロちゃんキティちゃんよりドラえもんが人気です。

 

お昼は麺類が良いとのことで、とんこつラーメンをいただきました!

 

さやか

上海にて

上海に行った時、日本に研修に来ていた古月さんの自宅に招待して頂きました。

奥様が午後仕事を休んで、食べ切れない程のご馳走を作ってもてなして頂きました。
中国では、出された食事を全部食べるとまだ足りないのかなと思われるので、残した方がいいと聞いた事がありますが、そんなレベルではなく、本当にたくさんのお料理でした。

全て美味しかったです!

その合間にも、息子さんの宿題を見たりと、中国のお母さんも忙しい毎日だなぁと思いました。
ほのぼのとした生活の一部を見せてもらい、ますます身近に感じられます。
お家に招待、というのは、大切なコミュニケーションですね。
中村
fullsizerender-5 img_4775

열심히 하자!(ヨルシミ ハジャ!)

こんにちは。

秋の夜長は、皆さんいかがお過ごしですか?
昨年母から言われずっと手を付けていなかった刺繍の材料を最近やっとそろえました。
夜に刺繍はなかなかできませんので、
目のよく見える明るい時間に刺すことにします。

一生懸命やろう!
楽しんで。

1475749298780

たこう

遅い夏休み

先日遅い夏休みをいただき、フランスへ旅行へ行きました。

人生で初めての一人旅、出発する前の日までに不安で痩せました。笑

中国へ出張させていただくことは、多いのですが、

出張と旅行は全く違うなと心底感じます。

乗り換えの空港が上海空港と、過去に訪れたことのある馴染みの空港でしたが、空港の中にあるバーガーキングでさえも手が震えるほど緊張していました。

いつも暖かく迎えていただく中国工場の方の顔を思い出し、感謝がこみ上げてきました。

フランスを感じる写真がないと思いふと撮影したエッフェル塔は、

絵に描いたのように飛行機雲が塔の上を描いており、撮影したあとおもわず笑ってしまった一枚です。
img_5211

まる

花が咲きました

我が家には母がこよなく愛すメダカがおります。

飼い始めて早4~5年、甕の数も5個くらいに増えました。

 

そんなメダカと一緒に甕の中で水面に漂っているのが水草のホテイアオイです。

先日、紫色の可愛い花が咲いていました。

 

DSC_0368

 

花はヒヤシンスのようでとても綺麗なのですが、良く育つのですぐに甕がいっぱいになってしまいます。

増えたら別の甕に移動させるのですが、メダカの卵が付いていないかを確認するのがとても大変です。

 

 

はせこ

 

☆☆☆東京ディズニーシーへ☆☆☆

こんにちは!(^^)!

2年ぶりにディズニーシーへ行って参りました!!

夏休時期に入っていた事もあり、ファストパスも完売状態でしたが、

私の大好きなタワーオブテラー、レイジング、ジャーニーや

初挑戦の海底2万マイルにも乗りましたー!!

ショーも観たかったのですが、時間を把握していなかった為に、全てのショー逃しました。。

ちなに、ジャーニーはセント・オブ・ジ・アースの事だそうです。

(今知ったのですが、ツーだと思われたくて調子こいてみました。)

相変わらずの人気で今回もトイストーリマニアには乗れませんでした。。。

11月にはランドに行く予定なので、とても楽しみです!!

スターウォーズのグッズをたくさん買いたいです!!%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ba%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc

お勧めの楽しみ方があったら是非!!

亜矢

夏の思い出

みなさま

こんにちは。

今年の夏もライブや遊びに行ってきましたが

出来るだけ、陽の光に当たらないように過ごしてきました。

しかし今年の夏は海っていいかもと思うことがありました。

 

それが

 

ラブライブ!サンシャイン!!です。

 

静岡県沼津市の海辺を舞台としたアイドルを目指すアニメです。

 

まだアニメは続いていますので、9人のアイドルを見守る夏です。

 

 

FullSizeRender

 

今日も一日、がんばルビィーーーー!

 

さやか