刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

舌をやけどしてでも食べたい大阪のたこ焼き

昨年大阪のグループ会社の展示会へ行った際、

中国のスタッフがここのたこ焼きを食べないと日本に来た気がしないと教えていただいたたこ焼きがあります。

あべの たこ焼き やまちゃん です。

http://takoyaki-yamachan.net/

冷えていてもおいしかったので、これは温かかったら絶対においしいと思い、

大阪へ行く際の楽しみにしていました。

IMG_6348

念願叶いやっと先日食べられましたが、

やはり温かいたこ焼きは、思い出の味の何倍にもおいしく思わずお代わり!

中がとろっとろなので、小籠包のようなたこ焼き感覚、、、たまりません!!

オリジナルの醤油ソースにネギを山盛りにしたものがお気に入りですが、

何もかかっていないものもおいしいだろうなと感じました。

大阪へ行った際は、是非食べてください!

まる

ひなまつり

前回ブログのはせこさんより

ひなまつりのお餅をいただきました。

一気に華やかな気分になります。

しかしお餅はかびやすいので即冷凍です‥。

IMG_3967

 

写真はうちのスーパードルフィーの子と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

さやか

美味です。

土日の朝ごはんはお茶漬けと決まっているのですが、

最近私が美味しいと思うお茶漬けの素をご紹介します。

 

CO-OP お茶漬け 詰め合わせ 鶏だし

DSC_0102

DSC_0102

DSC_0105

DSC_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最高に美味しいです。

のりやうめ、さけとは違った旨味があるように感じます。

おススメです。

 

はせこ

 

簡単で素敵なアルバム

会社を卒業するスタッフのために、アルバムを作成しました。

今では、アルバムをつくる簡単なツールがたくさんあると実感しました。

その中でも、外側が布張りで、インテリアにもなる素敵なアルバムを使いました。

中の台紙も可愛いので、写真を入れるだけでもサマになるなんて素敵です。

女性社員が多いので、やはりかわいいものには目がありません。

素敵な商品を手に取るとわくわくする思いを感じつつ、

刺繍で何ができるのかな?と感じました。

素敵だったのでご紹介です。IMG_3163

http://www.online-marks.com/all-Photograph+album(%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC/brandproduct/all/0/PHG-AL2/?cat=205001027&swrd=

フルーツ青汁ダイエット

こんにちは。佐藤亜矢です。

先週からフルーツ青汁ダイエットを始めました!!

4か月コースを購入すれば、最初の1か月680円という、うたい文句にまんまと引っかかりました。

届いて中を確認したら、プチ断食2日間というメニュー が入っており、挑戦してみる事に。

ただ、プチ断食メニューは青汁を2日間で20包程飲まないとならなくて、これでは4日間で無くなってしまうと思い、

青汁の量を減らしてやってみました!!

結果…2日間で2.5キロ程落ちてました!!

写真を撮り忘れてしまったので、次週もフルーツ青汁の続きと写真を掲載したいと思います。

お楽しみに~★

無限ドーナツ

こんにちは。

先日、ダイエットの番組で

ある女子が おにぎりは無限に食べられる!と豪語しておりました。

 

何だったら無限に食べれるかな‥と思い、クリスピークリームドーナツを買ってきました。

IMG_3864

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく2個は父母に差し上げて

残り10個は完食いたしました!

食後3個が限界です。

ただ、チョコやキャラメル味も買えばよかったなあと思います。

 

さやか

気持ち新たに

名刺入れを新しくしました。

私のラッキーカラーの赤で、イニシャルをスワロフスキーで。

これは友人に作ってもらいました。

新年を迎えると気持ちも新たになりますが、持ち物を新しくするのも気持ちが一新されます。

今年も1年いい出会いがありますように。

中村

26d6930516810c6e8af93b03a4a64240c73dc694

干菓子

こんにちは。

 

母と2人京都へ日帰りの旅をしてきました。

京都が初めての母と、約10年ぶりの私…

寺社を少し見て歩き、京都らしい街並みを見て歩きつつ、

母に紹介したいお菓子のあるお店へ。

1482228734930

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵善良房さんの菊寿糖です。

http://www.kagizen.co.jp/product/

口どけのよい和三盆の干菓子です。

30数年間の人生でおいしさに衝撃を受けたお菓子のベスト3に入ります。

自分用と実家へのお土産、祖母へのお土産に購入しました。

大事にいただきます。

 

たこう

アイス

先日、大阪のパンチャーさんから美味しいアイスがあるという事で、実家近くのコンビニを探し回ったのですが、見つかりませんでした。

代わりに見つけたアイスが美味しかったので、ご紹介します。

 

GODIVA チョコレートアイスバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0048

 

甘すぎず、苦すぎず、大人な感じでした。

食べ終わった後に、口の周りが若干チョコまみれになるので、要注意です。

母と二人で食べたのですが、「やっぱりGODIVAはちがうわね」と、満場一致でした。

コンビニで売っているので、機会がありましたらご賞味くださいませ。

 

 

はせこ

 

初めての酉の市

酉の市に初めて参加しました。

いつも熊手を持っている人を見ては、羨ましいなと思っていたので、大興奮です!!

キラキラと豪勢な熊手がいっぱい並べてあり、感動の連続。。

このおかめの熊手が気にいりました。

おかめがついている熊手は、笑って過ごせるようにという願いが込められているそうです。
img_5706