刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

日々の出来事

安藤忠雄さんの講演

世界的建築家、安藤忠雄さんの話を間近で聞きました。
経済界の重鎮だけでなく、U2のボノやアルマーニとも電話する仲だそうです。
癌で臓器が5つないそうですが立たれたままの話は面白くあっという間の2時間でした。
こんな風に年を取りたいと思います。

我々世代や子供たちへのメッセージ。
要約するとこの様に受け取りました。

本読め!
いい友作れ!
スマホやめ!
コンビニ食食うな!
人に尽くせ!
考えて行動せい!

自動代替テキストはありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

松井秀喜の名言

大事な試合で打てるのは、運というか、星というか、偶然ではないものを感じます。だから、僕は神様の存在を信じちゃうんです

BY 松井秀喜

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

DDT プロレス

実は小学校の頃から大のプロレスファンなのです。
馬場、猪木時代はもちろん初代タイガーマスク世代、UWF、闘魂三銃士、全日四天王時代、そして現在も毎週新日本は録画してみています。

当時に比べてものすごく危険な技がありヒヤヒヤします。

昔、長男、次男とスペルデルフィンさんとの写真を年賀状にしたら、

私が覆面かぶっていると思われて

親戚から“陽一さん、ええ体してるなあ”と間違われたこともあります。笑

昨日はDDTプロレスを観戦してきました。

竹下幸之介選手、長男と同じ年ですがすごいファイトをします。

応援しています!

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

天然知能

ニュースによく出る人工知能の発展より

ニュースにならない世の人々の天然知能の退化

が気になるこの頃です。
スマホやITに頼るあまり、考えることをしなくなったせいか?

人に尽くしたり公共のマナーを守るという天然知能を備えた新成人に期待しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
GOOブログでも更新しています。
刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

新年おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

年末年始は栃木で内観をしてきました。

今回で3回目となります。

普段、情報まみれになっているので1週間、情報を断つと本当に必要なものが分かりました。

本年も宜しくお願いいたします。

 

%e5%86%85%e8%a6%b3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

ヒロインすみれは刺しゅうが大好き!

今日から始まったNHKの連続ドラマ、べっぴんさん。

神戸のある子供服メーカーがモデルです。

刺繍の場面が満載で刺繍屋としては嬉しい限りです。

今回は前編、見ようと思っています。

NHK連続テレビ小説 べっぴんさん 

 

%e3%81%99%e3%81%bf%e3%82%8c%e5%88%ba%e7%b9%8d

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

金運を上げる方法

ある本に書いてあった話です。

中国でのこと。通りに高級車が停まっていて、金持ちそうな人が道に落ちたものを必死に探していた。

聞くと1元硬貨(日本円で16円くらい)を落としたと。

探すのを手伝い、見つけたら喜んでお礼に100元をくれたという話。

運を落とす事を考えれば100元など安いものという事だそう・・。

先週末、雨のため使った近所のコインランドリーの乾燥機が故障。

喰われた100円が今日、管理会社から戻ってきました。

もういいですとも言えたけど、この話を思い出してしっかり受け取りました。

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%e5%86%86

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

本物の生き物とバーチャルの生き物

海外出張から帰り、久しぶりの日本での日曜日。

近くの公園は何の祭りかと思う位の人、人、しかも全員スマホ歩き。

この公園の看板にはこうあります。
【生き物がすむ環境は人間にも良い環境といわれます】


今の状態ではバーチャルな生き物を追う人のため、本物の生き物は近寄れません。

このゲームをする人は、患者が外に出るいいきっかけになるとか医療に役立っていると言います。

でもモルヒネも医療に貢献していますが、使い方を間違えれば犯罪者です。

使う人がしっかり自制をしないと非常に危険な事にもなると思います。

ゲームが悪いというのでありません。

人に迷惑をかけずにやってほしいと思うばかりです。

 

うろうろ浜町公園

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

フリーハグ

 

フリーハグで世界中の人とハグをして交流を深めている桑原さん。

この動画を社内で紹介したら、日本に研修に来ていた王愛霞というスタッフからワッペンを作っていいかという申し出がありました。

もちろんOKをだして出来たワッペンを本人の桑原さんにもプレゼントしました。

これまで全く知らなかったのですがFACEBOOKで検索し直接ご本人と連絡がとれました。

日中友好に少しでもワッペンが役立ってくれるといいなと思います。

 

フリーハグの桑原功一さん

 

フリーハグ-thumb-300x215-6558

 

 

 

中日友好 ワッペン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

日々の出来事

豪華なる第一流の刺繍

関西方面のフリーペーパーBplatzにインタビューが掲載されました。

ありがたいことです。

下記のNEWSよりアクセスしてください。

G-TRY NEWS

 

th_Blats1.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

 

刺繍アドバイザーのブログ