刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

出張記

プンノンペンからホーチミンへ

カンボジアのプノンペンからベトナムのホーチミンまで陸路でやってきました。

カンボジアには今も従兄弟夫婦が住んでいて、

ベトナムでは昔、別の従姉妹がベトナム航空のCAをしていてよく案内
してくれました。
世界がどんどん狭くなる分、自分をしっかり持とうと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

山形のゆるキャラ ぺろりん

香港商工会のメンバーとして山形の視察ツアーに行きました。

『おいしい山形空港』は日本でただ1つ、形容詞が名前につく空港だそうです。

それほど美味しいものが沢山あるので、ゆるきゃらも食に関した『ぺろりん』が人気だそうです。

吉村知事さんもスーツにこのワッペンを貼って下さりました。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

伊丹上空からみえる日本列島

伊丹空港の上空から見える日本列島。
昆陽池公園だそうです。
さて本当の日本を作った大国主命さんがおられる出雲大社に来ています。
神話を改めて読み直したら学ぶところが沢山ありますね。
兄貴たちにいじめられた因幡の白ウサギを救い、それが元で兄貴たちではなく彼が姫に好かれたり。
天照さんにお国の管理をどうぞ、と譲るけど毎年10月には日本中の神々が出雲に集まってきたり。

男女両方からモテモテの神様、だから縁結びで最強と言われるそうです。
俺が俺がといわずにどうぞどうぞという方が日本人はやっぱりいいみたいです。
オオクニヌシさん
いずもありがとうございます。

画像に含まれている可能性があるもの:飛行機、屋外

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

ヘラルトの幼子の礼拝 ウフィツィ美術館

ウフィツィ美術館に行ってきました。

ヴィーナスの誕生も凄かったのですがヘラルトの幼子の礼拝が私の中ではベストオブ ウフィツィでした。

何故かここでは誕生についての作品が気になったのでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、寝てる(複数の人)、子供、室内

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

チベット ラサで見つけた800万円のビーズ刺繍

チベットでは遊牧民が多く、仏像ではなく絵に描いたタンカと言う仏画が普及したそうです。

絵の具の代わりに宝石や金を粉にして使い高僧が描いたものはとても高価。

店で私が一目惚れしたタンカは招福財運の女神グリーンターラー。

真珠や宝石がビーズ付けで刺繍されています。

恐る恐る値段をきくと800万円!

とりあえず画像だけ先に頂きました。

この画像をながめながら財運アップし、いつか迎えにきます。

自動代替テキストはありません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

飛虎将軍

戦時中、台湾で敵機に撃たれ、今飛び降りたら助かるかもしれないが民家は焼けるので

そのまま安全な場所まで飛行し続けて亡くなったゼロ戦パイロットの杉浦曹長。

今では地元民から飛虎将軍(ひこしょうぐん)と称えられています。
世界不思議発見でも取り上げられていたそうですね。

今もここでは君が代が流れています。
日本台湾友好ワッペンをお供えしたら参拝帳に使って頂けました。

参拝者名簿 IMG_1425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

 

 

出張記

中秋節

中秋節の丸い月は団欒を表すそうです。
その丸い席で休み前の前夜祭を開催です。
大阪、東京、南寧、バングラデシュ、から深センに集いました。
みんなにツキが来ますように!

%e4%b8%ad%e7%a7%8b%e7%af%80

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

バングラテロ事件の現場で

本日、バングラスタッフとテロのあった現場に慰霊に行ってきました。
バリケードが張られ日本人と分かると警察が中まで案内してくれました。
銃撃戦の傷跡が残る半崩壊した建物がそのまま悲惨な姿で残っています。

沢山の花束が捧げられていました。
海外で仕事をするということは、いつも隣に危険がある。

その事事を改めて感じました。
亡くなった方々へ、そして二度とこういうことが起こらないように祈りました

 

バングラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

出張記

トルコの学生さん

深センのホテルでトルコでのクーデター発生のニュースをみました。
えらいこっちゃと思いながら飛行機に乗りソウルで乗り換えたら、隣に坐った女性がトルコから来た大学生でした。
彼女が出発した以降の便は全て欠航。

 
今回2週間ほど東京に滞在し、来年からは下関で留学するらしいです。
長男と同じ歳で日本語もうまく、時間があえば我が家で手巻寿司でもご馳走しようかなと思っています。
もし自分の子が多国へいき、日本でクーデターがあったらと思うと‥何となく放っておけず‥
2年前にトルコに行った時に撮ったカッパドキアの虹の写真を久しぶりにクラウドから探し出しました。


世界平和の虹の架け橋に!

 

 

トルコの虹-thumb-300x400-6552

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

刺繍アドバイザーのブログ

 

出張記

ダッカの事件

ダッカの人質事件では沢山の方よりご連絡を頂きました。

私は2週間前にダッカに出張にいましたが、今は日本におります。

多くの方々が巻き込まれて亡くなられた事は非常に残念です。

これから色々な影響が出てくると思います。

1日も早く下記のノクシカタ刺繍にある様な平和なバングラデッシュに戻って欲しいと願っています。

 

 

ノクシカタ刺繍-thumb-300x193-6536

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOブログでも更新しています。

 

刺繍アドバイザーのブログ