刺繍の企画提案から製造加工は株式会社ジー・トライ

(03)3866-8116(平日 10:00~17:00)

E-mail

楽しいカラオケ

先週、友達と野球を見に行きました。

そのあとちょっと遊びして、彼女は前日残業が遅くまでしますので、

午後は私の寮に戻って、少し寝ました。

 

起きたのはもう晩御飯の時間ですから、近い焼き鳥屋さんで食事しました。

この店はこの前うち社長がおすすめした店です。

安いし、美味しかったです。

食事の後半、あるお客さんが店のカラオケで歌いました。

多分私たち以外はみんなは常連さんです。

皆はすぐ雰囲気を乗って、順番で歌を歌いました。

全然恥ずかしいことは一切ないです。

本番のカラオケみたいでした。しかも皆が上手。

 

なんか日本はこのような店は多いですね。

お客さんたちが一緒にカラオケをしたり、おしゃべりしたり、皆友達みたい。

最初はちょっと恥ずかしいですが、最後は楽しくなります。

こんな店が好きです。

 

いよいよ始まる!!

いよいよ明日は高校野球の夏大会の開会式です!

うちの息子にとっては、12年間野球をやってきた集大成の数日間になります。
そして、私にとっても、大量のお弁当作りの最後が見えてきました。
悔いのないよう、全力で闘う姿を見て、感動したいと思います!
中村

クレヨンしんちゃんだぞぉー

こんにちは(^O^)

先日、念願のブリ男ネイルをしてきました!!

が、、急遽手術をする事になり、4日後にはブリ男のネイルを取るはめに。。。

悲しい時~ 悲しい時~。。

2回の手術と聞いていた為、2回の手術を終えて、体をスッキリさせてネイルをしようと思っていたら

次の手術日までに1ヶ月近くある事が分かり、手術後また直ぐにネイルサロンへ!!

全く同じネイルにするのは悔しかった為、色を地味に変え、ぶりぶりざえもんにしか興味ない私ですが、しんのすけも書いてもらう事に。

どのしんのすけの顔が良いかアニメを観ようとユーチューブでクレヨンしんちゃんを観ていたらすっかりはまりました。

昔はクレヨンしんちゃんの絵のタッチが何だか怖く感じて苦手だったのに、大人になって観るとかなり爆笑!!

年齢や環境や経験によって、感じる事って変わるのですね。

女子旅

 

こんにちは。

もう6月になりましたね。一年の半分が過ぎようとしてますこわい。

 

話の道を変えますが、先日母と姉と三人で原宿へ赴きました。

母がずっと行きたいと言っていて。およそ一年越しの願いをかなえられたかなと思います。

 

しかしこの日は超あいにくの雨。

ところで、雨って特に何もしていないのに生憎とか言われるのかわいそうですよね。

 

そんなこんなで合流してまず向かったのは、クレープ。

母は、”原宿の”マリオンクレープが好きで、前世命でも救われたのかと思うくらい推してますね。

 

それからちょっとお買い物して、竹下通りの小道みたいな所に入ってお昼御飯です。

 

 

 

 

 

 

 

サイコーでした。

それからすぐわたあめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、色によって味違うの知ってました?????

わたしはノーマルな白が一番好きです(ここには無いですけど)

 

そのあとはあめちゃんを作っているのを見られるところに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りたてを食べさせてもらいました。

感動です。是非ご賞味ください。

 

本命はジャニーズショップだったのですが、平日なのに鬼ごみで無念のリタイア。

 

まるで日本観光に来た外国人の方のようなまわり方でしたが、こういうのもとても楽しいですね!!!!

スーパーうるとらおすすめです。

 

次はどんな女子会をしましょうかね。

 

 

 

できたてスイーツ

ごきげんよう。

 

以前から行ってみたかった神楽坂のケーキ屋さんに行ってきました。

カウンターで作り立てのパフェやパンケーキがいただけます。

目の前で作りますので見入ってしまいますね。

 

 

子供のころから憧れのクレープシュゼット

オレンジがとてもおいしいです。

 

 

今度はパンケーキにしようかな🌜

 

 

ドリアン

先週の土日、代々木公園でタイフェスがありました。

新聞からその記事を見る瞬間、ドリアンが食べたかった、

タイといえば、果物でしょう。その中一番食べたいのはやはりドリアンです。

中国も日本も値段が高いですね。

匂いが強いから、買う人は少ないと思いますが、

意外に人気がありますね。

一つの店舗は午後4時ぐらいもう売り切りしました。

他の店舗に一つを買った、うれしかったです。

完全に熟成してないので、いつもの柔らい食感ではありません。

でもとても甘いでした。

日曜日は母の日ですから、実家もドリアンが買いました。

お母さんから写真を見ました。

量が多くて、贅沢ですね。

帰国後、また家族と一緒にドリアンを食べます。

畑からの贈り物

今年も亜矢さんのお父さんが作ったイチゴが届きました!

イチゴだけでなく、キャベツやスナップえんどう、絹さや、玉ねぎなど旬の野菜もどっさりと箱に入っていました。

イチゴはお昼にみんなでいただきました。甘かった&フレッシュ!!

イチゴ好きのかすみんからは、イチゴの種と実の話を聞きました。

そして、今日のお昼ごはんは、昨日持って帰った野菜をそれぞれ料理してお弁当にしてきていました。

味付けもそれぞれの家の味で、味見させてもらいました。

それにしても、これを趣味でされているとは、頭の下がる思いです。

収穫が一番大変だと聞いたので、いつかお手伝いに行きたいなと思っています。

中村

こんにちは

今月に家族が増えました。

毎年、この時期になると映画に先駆けてたくさんのグッズがゲームセンターに出ます♪

実は、映画は観た事ないしテレビでも付けたらたまたまやってたって時位しか観ませんが、

ぶりぶりざえもんは大好きなコナンのキャラを入れてもくらべものにならない程好きなキャラクターです。

ぶりぶりざえもんの好きな名言

「なんかくれれば助けてやる 私は救いのヒーローだからな」

「私は常に強いものの味方だ」

どうしようもないけど、憎めないところや実は優しいぶろぶりざえもんがたまらなく好きです。

上 ぶり角

右下 ぶり男

右下脇 ぷり男

左 ぶりん

太陽の塔

1歳ぐらいから太陽の塔にお熱の娘。
白い煙突を見ただけでも本物と思い込んで興奮していたのですが、本物をいつか見せてあげたいとずっと思っていました。
昨年のハロウィンではお手製の太陽の塔ワンピース着て浮きまくっていましたがとうとう本物に会うということで着用して大阪の万博記念公園へ。
補修修理がされ中を見れるということで、予約をして中まで見てきました。


本物に興奮!
太陽の塔のパワーと、娘のパワーで泣きそうになりました。
またいつか元気をもらいに行きたいと思います。

イデ

趣味のはなし

きっと誰もが思っていることだと思うのですが

本当に一年というのはあっという間で短いですよね。

今日から一年後と思うと果てしなく遠いのに

一年前のことを思い出そうとするとつい一昨日位の出来事に感じますよね、不思議ですね。

わたしは昨年学校を卒業し、卒業祝いとしてペンタブを買ってもらったのですが、デジタルで絵を描き始めて一年がたとうとしています。

 

振り返らせてください。。。。。

 

 

 

去年の4月~5月あたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の10月あたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の方がもちろん上達してるのですけど、描きはじめの方が勢いあったかもなあ、と感じます。